職場で高い機械を壊して弁償するための借金を債務整理した

こんにちは。僕はいつも借金を背負って無理と思ったら即効で債務整理してやろうと思っていました。

やっぱり世の中知識があるものは強いですね。債務整理を知らない人は馬鹿正直に無理して
全額返済しようとするのですが、無理なものは無理だし、無い袖は振れないのです。

僕は仕事中の不注意で会社の2000万円もする工場の機械を壊してしまいました。
完全に僕の過失なので、その賠償金は僕に請求されることになりました。
損失を出したのでそれは当然だと思います。

しかし、僕にはお金がありません。当然2000万円なんて払えるわけがないのです。
ここで必死に返そうとしても無駄なのです。無駄無駄。。。

中には本業に加えて深夜にアルバイトまでして返済しようとする人がいますが、
僕は睡眠をしっかり7時間とらないと働くことは出来ません。眠気で体が動かないからです。
そんなことをしてしまったら病気になって死んでしまいます。

だから即効で債務整理、自己破産してやろうと弁護士に相談したところ
自己破産できるとのことでした。僕はガッツポーズをしました。

やっぱりお金は真面目に返そうとすると馬鹿をみます。
不本意な借金は返さないのが一番ですね。別に浪費したわけではないので罪悪感はありません。

民事再生